SSブログ

地震雲 前兆 今日の写真 [地震雲 前兆 今日の写真]

今日の地震、すごい揺れましたね!! その地震の前兆、地震雲は今日でていたのか!? 地震雲らしき、雲の写真をご紹介します!!



今日、12月7日に三陸沖で、マグニチュード7.3の地震が起きました。

その時、私は東京で仕事中でしたが、ゆっくりの揺れから始まり、

やがて大きい揺れが。



最近の地震の揺れの中では、かなり大きい地震でしたね。



昨年の東日本大震災の時にも長い大きな揺れが起こり、

その後の小さい規模の地震でも、長い地震の揺れが起こっていたので、

地震酔いの癖がついてしまいました。



最近は、このような長い時間の揺れがなかったので、

久しぶりに地震酔いになりそうな、昨年を思い出しそうな地震でした。



ところで、大きな地震が起こる数日前に発生する地震雲。

今日の地震を予測するような地震雲は、最近発生していたのでしょうか?



調べてみると、数日前ともいわず、地震が起きた今日、

かなり地震雲のような雲が発生していたようです。



まずは、最新の今日の地震雲らしき、写真です。

地震雲 前兆 今日の写真

これは、かなり地震雲っぽいんじゃないでしょうか?

縦に現れるか、放射状に現れるのが、地震雲と呼ばれているので

かなり近いと思います。



次に、この写真。

地震雲 前兆 今日の写真

この画像は、12月5日の雲のようです。

かなり、気持ち悪い地震雲ですね。

場所は、長野県のようです。

こんな、地震雲が頭上に出ていたら、怖いですよね。



次は、この写真。

地震雲 前兆 今日の写真

この画像も12月5日の写真。

魚の骨というか、このような規模の大きい地震雲っぽい雲が出ていると、

本当に怖いですよね。



次に、この写真。

地震雲 前兆 今日の写真

この写真は、12月4日に大阪でとれた写真のようです。

こういった波のような雲も地震雲っぽいですよね。

震災の時も、地震が起こる数日前にこのような地震雲がでていましたよね。



最後に、この写真。

地震雲 前兆 今日の写真

これは、12月3日の秋田での写真です。



これは、地震雲といっていいんじゃないでしょうか?

このような放射状の雲が典型的な地震雲といわれているやつです。

4日前に、こんな雲がでていたなんて。



ここには載せていませんが、同じ3日に、帯上の地震雲らしき雲が

同時刻頃、秋田で見られていたようです。

上の写真の雲がず~っと、遠くまで伸びていたんでしょうか?



このように、地震雲が発生した数日後に、大きな地震があるといわれています。

もしかしたら、毎日空を見上げることによって、地震雲を見つけた時、

用心できるかもしれません。



今回の地震も、宮城県沖だったようなので、

昨年の地震で海溝にずれができたのかもしれません。

どんどんずれが起きると、また大きい地震が起きるかもしれません。

もしかしたら、地震雲で地震を予知できるかもしれないので、

みなさん、毎日空を見上げて注意しましょう!


以上、地震雲 前兆 今日の写真 の情報でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|ずん 飯尾 結婚 林 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。