SSブログ

中村直人 インティライミ [中村直人 インティライミ]

ナオトインティライミさん、今年の紅白に初出場! そんなナオトインティライミさんの、本名は、中村直人だった!


今年の紅白に初出場のナオトインティライミさん。

本名は、中村直人さんというんですが、

最近の日本のアーティストは、名前が個性的。

という、ニュースが出ていました。



その中に。ナオトインティライミさんも含まれており、

本名の中村直人という名前だったら、地味だったろうと

書かれていたので、ちょっと気になりました。

中村直人 インティライミ

そのニュースでは、個性的な名前のアーティストとして、

今年の紅白に出場するアーティストの中だけでも、

・きゃりーぱみゅぱみゅ

・ももいろクローバーZ

・三代目 J SOULBROTHERS

・ゴールデンボンバー

が、紹介されていました。



その中には入っていませんが、

他にも、同じ紅白出場者の中で、

・いきものがかり

・関ジャニ∞

・コブクロ

なども、個性的な名前になりますよね。


最近は、音楽性だけではなく、アーティスト名も、

他とは、差別化しないと注目されないようになっているそうです。



ナオトインティライミさんは、そんな事考えて

中村直人から、ナオトインティライミという名前に変えた

わけではないとは思うんですが。



その、ナオトインティライミというアーティスト名の前には、

「なおと」

という名前で活動していたこともあったようです。

「なおと」だけじゃ、いくら何でも地味ですよね。

だとしたら、やっぱり差別化するために、

ナオトインティライミと、名付けたんでしょうか?


そのナオトインティライミという名前は、

「インティ」は、太陽。

「ライミ」は、祭り。

という、ケチュア語から、とっているそうです。

ケチュア語とは、南米のボリビアとペルーでは、公用語として

使用されています。


きっと、ナオトインティライミさんが、南米を旅した時に

考えたんでしょうね。


そして、今年の紅白には、

ナオトインティライミさんは、初出場。



紅白に一度、選ばれてしまえば、今後、

連続出場するようになったアーティストもいるので、

今回の紅白は、ナオトインティライミさんにとっては、

かなり重要な出演となるはずです。



でも、ナオトインティライミさんのことだから、

プレッシャーも感じず、

いつもの調子で、全国へ元気を届けることでしょう!


以上、中村直人 インティライミ の情報でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。